ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月26日

レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山

4/24(日)

今日はベリーズ迦葉山にて、

レイクカップ 2022 第1戦

に参加してきました。
レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山
私はD-4

Dってことは、それなりにいい釣り座を選択できる?選択権は私にはないけど。


レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山
場所は、山側最インレット



1戦目の344さんが、2分ちょいで5本そろえて勝ちくす玉

2戦目は私の番

ジャンケンで勝ったので、344さん側(インレット)を選択。

選択ルアーは、

ドーナ2g F.S01


もうね、完全なるファースト!!

ファースト of ファースト

もしかしたら、ファーストよりもファースト?

ぶっちゃけ、ゼロ!?


さて、いきますか・・・・


あれ?・・・・おかしいな。


アタリが・・・・ないぞ?


相手は、順調に釣ってるし・・・・・


まぁ、そんなに焦らずとも、・・・・・


え?もう2本キャッチ?


1本取れば、いいんだし・・・


びっくり、掛けてる・・・・




終了!!!!





0-3 のコールド負けどくろ



ぶっちゃけ、ゼロ にまたなってしまった汗

皆さんのご期待にこたえる形になってしまった。



その後は、勝ったり負けたりで、1勝2敗。

が、

3人並んだので、

2位決めサドン。1本早がけ。


結構、こういうの、得意なんですよね。事故的1本ってフフフ

よーーい、スターーと!!!
終了!!

はい!!

釣られました。タラ~

うーん、だめでしたわーん



レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山 
パガーニさんは天国行きの片道切符を。

私は、地獄へ真っ逆さま。蜘蛛の糸を手繰れるか!?

「獄」っていう字、かっこいいですよね。赤いし。

天獄と地国

っていう、SF小説があるらしいです。しらんけど。



地獄組 1回戦は、山側真ん中らへん。

放流が入ったとはいえ、場所的には難しいところ。

天国組が先に行い、3-0のコールドびっくり

(結構釣れるのね)

そして地獄組の番。


は、

3-5 で負けえーん


時間も結構かかって、ローテーションしてからもアタリがそれほど出せず。

ダメダメでした。



そして、準決が終わり、決勝の審判をやらせてもらい、

上手な人の立ち回りかたを見させてもらいました。




で、



全試合終了ーーー!!


が、まだ午前中!びっくり



レイクカップ史上最速の試合運びとなりました。

池のコンディションと大量の放流効果でツレツレの大会でした。

初っ端はゼロでしたがわーん



みなさん、お待ちかね。

お弁当の比較ですよーーーーー

比較をするために、「あえて」の地獄を選択した私ですけど、なにか?

レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山
正直なところ、そこまでの差は、ない?

違いは、
シャケ、串揚げ、卵、エビ が地獄弁当にはないけど、その代わり、

唐揚げ、メンチカツ、レンコン が入っています。

しかもメンチの中に、ギミックが隠れていて、

ミートソースみたいな、赤っぽい、うまいやつが入っていました。
 
これ、地獄の勝ちじゃね?


しかも、いつもなら、決勝が始まる前に早弁をしているところですが、

決勝終了までお預けを食らっていた分、腹減っていたし、

うまさ、2割増し。


ただ、残念なことに、

デザートが、ないびっくり

今度は、デザートを持参しよう。

天国組は、デザート付き だと燃えるかも!!

プリンとか。






閉会式ーーーー黄色い星

レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山

優勝 エンマサさん。 何気に初優勝だそうでびっくり

準優勝 高橋さん

準準優勝 加藤さん。

ちなみに、私は、

準準準準準・・・・・・・・・・準優勝ですどくろ


エンマサさんの釣りっぷりを、横目で審判しながら見ていましたが、

もうね、スピードがちがうね。

無駄がないっていうのかな。

あれは、真似できません。




そして、ちょっとジャンケンと、くじ引きタイムーー

レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山
名前が呼ばれた人から景品が配られます。



レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山
本日頂いた景品たち。

私はもらえなかったけど、

リールとか、ベリーズ1日券とか、竿とかもありました。







たっぷりアフターは、

試合で投げられなかったやつらを投げてあげます。

レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山


レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山
2win レッドグロー


レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山
プチモカF2 芝桜


残り、5戦。

次回は、5/15(日) 再び迦葉山。

今回は、プラ と捉えて、次回につなげたいと思います。

















家に帰り、今日の夕飯当番は私。

冷蔵庫に何か入ってるか、息子に確認すると、

子:「・・・・肉」

肉は、わかってんの。何の肉?

子:「えーとね、ぶたかたろおすうろすてーき・・・」

ちょいちょい!待って。何?

子:「だから、ブタカタロオスウロス・・・」

分からんて!


ちょい、みせてみん。


レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山


豚肩ロースーロステーキ

これはな、

「ぶたかたロース、ひとくちステーキって読むんだ。」


ひとつおりこうさんになったようです。

でも、この表示・・・

ろーすーろ って読ませてるよね。

遊んでやがるな!? 生活協同組合!!。




このブログの人気記事
釣り収め 赤城山
釣り収め 赤城山

エキスパートとAB赤城山へ
エキスパートとAB赤城山へ

レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢

奉納釣行 川場フィッシングプラザ
奉納釣行 川場フィッシングプラザ

今年最後の川場へ
今年最後の川場へ

同じカテゴリー(ベリーズ迦葉山)の記事画像
ベリーズ迦葉山 + ぶどう
ベリーズ釈迦山釣行
レイクカップ第2戦 2022 inベリーズ迦葉山
レイクカップ第3戦 2021 inベリーズ迦葉山
レイクカップ第2戦 2021 inベリーズ迦葉山
レイクカップ 第4戦!in 迦葉山
同じカテゴリー(ベリーズ迦葉山)の記事
 ベリーズ迦葉山 + ぶどう (2023-09-25 21:45)
 ベリーズ釈迦山釣行 (2023-05-02 22:43)
 レイクカップ第2戦 2022 inベリーズ迦葉山 (2022-05-18 22:37)
 レイクカップ第3戦 2021 inベリーズ迦葉山 (2021-09-14 22:01)
 レイクカップ第2戦 2021 inベリーズ迦葉山 (2021-08-11 22:42)
 レイクカップ 第4戦!in 迦葉山 (2019-09-23 21:47)
この記事へのコメント
大会お疲れ様でしたm(__)m

ほんと最速で大会が終わったので、アフターがかなり楽しめましたよね。
また15日もよろしくお願いします。

PS

えんまさくんはほんと無駄がないですよね。まさに洗練されています。
Posted by e島 at 2022年04月27日 20:26
e島さん こんちゃ。

大会お疲れさまでした。
私、全然疲れてないけど!!

決勝前の時間見て、時計狂ってんのかと思いました。(笑
15日は、疲れるくらい試合がしたい・・・


P.S.

そういうあなたも、そっち側の人ですからね。
Posted by きくきく at 2022年04月28日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レイクカップ第1戦 2022 inベリーズ迦葉山
    コメント(2)