ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月28日

奉納釣行 川場フィッシングプラザ

6/27(日)

台風5号の影響で、梅雨前線が刺激されて、

予報では、

雨

でも、

いけるんじゃない!?

ということで、

川場フィッシングプラザへGO!!
いつも通り、5時着。

あれ?びっくり車がすげー少ない・・・

やはり、雨予報ということでお客さんはかなり少な目。

ネットの位置もこの辺り。

奉納釣行 川場フィッシングプラザ


(5,6番目くらい!?)



普段と同じの、駐車場側を釣り座に構えました。


大の苦手の、川場の朝一。

ハイバ13のパガーニ気まぐれカラーで、とりあえず、ポンポンと。

おっ!?今日、いい感じ!?

と思ったら、「プチっ」

っと、ラインブレイク。

これが、呪いの始まりでしたどくろ




奉納釣行 川場フィッシングプラザ
ちょっと、藻が多くて、中層のスプーンはかなり厳しい状態です。

なので、

奉納釣行 川場フィッシングプラザ奉納釣行 川場フィッシングプラザ
CHIP 04 パガーニグリーン


あと、川場で安定の実績の、

奉納釣行 川場フィッシングプラザ
プリッジ08 CPC(オオツカオリカラ)

このカラーは、シャノンでも実績ありです。


途中、放流が入りまして、まぁ、私たちの釣り座まではほとんど回ってこないので、

ファーストをさらっと、セカンドカラーで、ティアロのしゃくしな(城峰オリカラ)を投げてみたところ、

おっ!ヒッt・・「ブチっ」

まじかよ・・・汗




そろそろ、お昼になるので、

恒例の、山賊焼き+タツタバーガー の

川場ハッピーセット!!勝負





山賊焼きだけでも、ボリューミーなのに、さらにそこにタツタバーガーを追加する、

カロリーの化け物。それが、川場ハッピーセット。

前回釣行時は、やむなくおごってやりましたが、今回は!!!!


奉納釣行 川場フィッシングプラザ
(大きさの比較で、BFおいてあります)

おごってやりましたよ!怒


負けた敗因は、

奉納釣行 川場フィッシングプラザ
ザッカーB1 エクリプス

もうね、こいつの1投1匹には、かないません。

そして、

つぶあんHF なおちゃん の爆発力!

これは私も持っているので、同じように投げると・・・・


1発で、超大物ゲットえーん


ドラグは止まらずに・・・・・「ブッチン」


おいおい・・・・汗




いつもなら、ビールと山賊焼きの、幸せコンボですが、

川場ハッピーセットをおごらなければいけないことと、

もう、すでに3つ無くしていることから、

タツタバーガー(自前)のみとしました。

ビールはお預けですえーん
奉納釣行 川場フィッシングプラザ
奉納釣行 川場フィッシングプラザ

タツタがまるまる1枚入っています。

自分で買ってもうまいのに、人の金で食ったら、どんだけうまいんだろう・・


次こそは、絶対にリベンジします激怒

っていうか、タツタバーガーだけでも十分お腹いっぱいになるのに、

川場ハッピーセットをペロッと平らげる、パガーニさんの胃。

すげーわびっくり




奉納釣行 川場フィッシングプラザ
雨降る気配、なし!



午後もなかなか難しく、藻が絡むことから、結果ボトムか、表層マイクロになってしまいます。

ハイバ11のゆるデジでもボトムなら取れますし、

もちろん、メタルバイブもOK

私は、B-スパークをぶん投げて、ボトムバンプで取っていましたが、

「カッ!!」

完全に、根がかりフルロックでございます。

どうにもこうにもならず、「プツっ」

はぁ・・・タラ~




パガーニさんからは、

呪われてるんじゃないの!?と。

こないだもそうですが、川場はなくす頻度が多い気がします。

多分、魚体にラインがこすれて切れやすくなっているんだろうと。そんだけ魚影が濃く、

さらに大物もいるということだと。


ラインチェックしつつ、もうこれ以上のロスはできない。

奉納釣行 川場フィッシングプラザ
CHIP04 とびからし

こいつはいつでもお世話になっております。

CHIP04だと届かない、沖目の表層は、

CHIP08 ワイキャオリカラ のカラシっぽいやつで。

1キャスト1ヒット1プッチン怒



えっ!?



なんかもう、オリカラとか投げるの怖くなってきた・・・

なくすの前提で、ルアーセレクトし始めます。


BFの黄色、これは普通に売ってるし、なくしても、ねぇ。

って言うと、結構切れないもんです。

そういうジンクスありますよね。






「プッ怒



ジンクス破れる・・・・



完全に心が壊れました・・・・




最後は、気持ちよく終わって帰ろう。


奉納釣行 川場フィッシングプラザ
CHIP08 ニライカナイ

私の大好きなカラー。

CHIP04,CHIP06 はすでに切れてなくなってしまっていますが、

最後の08




「プツ」


















奉納釣行 川場フィッシングプラザ




心は重く、タックルボックスは軽く、帰路につきました。


今回の原因は、単純に「ラインの劣化」。

ちょっと古いエステルだったんですが、大丈夫だろう思っていたのが、

間違いでした。


みなさんは、こんなことはないと思いますが、

ラインチェックは、ほんとにしっかりしたほうがいいです。

魚にも、環境にも、人にも。





次の釣行は、7/11になるのかな。

その前にもう1回くらい行けるか。









タグ :CHIP

このブログの人気記事
釣り収め 赤城山
釣り収め 赤城山

エキスパートとAB赤城山へ
エキスパートとAB赤城山へ

レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢

今年最後の川場へ
今年最後の川場へ

川場でルンバ♬
川場でルンバ♬

同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事画像
サクラ三分咲き 川場フィッシングプラザ
秋の様相。川場FP
春の川場FP
川場でタップダンサー
秋本番の川場
山賊焼きと・・・
同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事
 サクラ三分咲き 川場フィッシングプラザ (2023-04-03 23:47)
 秋の様相。川場FP (2022-10-23 14:29)
 春の川場FP (2022-03-27 17:23)
 川場でタップダンサー (2021-11-12 15:56)
 秋本番の川場 (2021-10-04 23:08)
 山賊焼きと・・・ (2021-05-31 22:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奉納釣行 川場フィッシングプラザ
    コメント(0)