ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月12日

レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢

7/11(日)

レイクカップが、また復活!

2019年に久しぶりに再開した、レイクカップ。

昨年は、コロナの影響で、大人数が集まるイベントは自粛となり、

今年は、感染防止対策を万全にし、再復活ナイス




第1戦は、群馬中ノ沢フィッシングセンターにて開催されました。

基本、私は大会には出ないで、フリーフィッシングを楽しむほうですが、

大会のピリッとした雰囲気は嫌いじゃないですナイス

トラキンは、コスパがあまりよくないので出たことはありませんが。

ここでいうコスパというのは、エントリーフィーに対して、釣りをしている時間の長さです。

勝てば長く釣りができるのですが、トラキン出場者の猛者の中では、瞬殺ですんでどくろ


なので、プールトラウトGPや、WP長瀞のサブポンドゲームは、好んで出ます。
(長い時間釣り出来ますにっこり

しかし、昨年、今年と開催されず、このような、シングル大会の出場は、久しぶりです。


中ノ沢の事前情報は、パガーニさんから聞いているので、ノープラです。いつものことですが。

情報と言っても、「いっぱい釣れた?」 「ううん」 くらいの情報ですわーん

そこから、イメトレをして、本番に挑みます。


あ、そうそう!

今日は、youtuber のMASUKENさんも来ているらしいです。

最近、私もよく拝見しています。

面白いですあはは

エリアトラウトを始め、釣りの裾野を広げる番組ですね。

なんか、釣りを始めたころの、釣れても釣れなくても楽しい、

わちゃわちゃした感じが好きですにっこり
レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
雨はダイジョブそう?かなり暑いです汗


ルールは、レイクカップルール。

5本先取、3本差がついたら終了。

レギュレーションは、釣り場のルールで。

あとは常識の範囲内であれば自由!?みたいな。

レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
非常にゆるりとしたルールです。



さらっと、なぶら家O田さんからの説明があり、グループ分けからの釣り座選択です。

4人一組のグループで総当たり、上位2名が天国組、下位2名が地獄組です。

天国、地獄は、決勝戦までの試合数が天国は2戦、地獄は2戦+αあり、さらにポイントも大きく変わってきます。

さらに、大きな違いがもう一つ、

お弁当+飲み物

が、天国と地獄では大きく差が出ます。


前回と同じであれば、天国は、超大盛唐揚げ弁当+マヨネーズかけ放題

地獄は、のり弁小悪魔


この差は、でかい!!


勝ち点云々よりも、貴族と貧民の差。

のり弁食ってる人の前で、マヨネーズたっぷりの唐揚げを頬張りたい。

皆さん、その一心で、予選リーグを戦います。



さて、予選リーグですが、

メンツは、u野さん、e島さん、スーさん。

釣り座は、対岸アウトレットから2番目くらいの位置。

すぐに釣れちゃうともったいないから、長い時間釣りしたいがための対岸選択。

気持ちはわからないでもないが、対岸は・・・えーん
対岸て、釣れるイメージないんですけど・・・

ざっくり行きますと、
1試合目は、うまく放流が取れて、3-0の3本先取で勝ち、
2,3試合目は、もう、放流魚はおらず、そして、取れる魚も残っておらずの、1勝2敗。

で、

3人が並ぶ2位決めサドン。

は、あっさりスーさんがプリッジ05で決めて、地獄組スタートですどくろ

あーあ、唐揚げが・・・

でも確か、前回、量が多すぎて、小食の方にはある意味地獄だったとかなんとか・・・・・


レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
途中、フォレストのブースでお買い物。



地獄組1回戦の相手は、中ノ沢の主、いつもお世話になっております。関〇さん。

・・は、フルタイムの勝負で、なんとか勝ちちょき



地獄2回戦は、たまゆきさん。

なんで、こう知ってる人と当たるんかなぁガーン

1回戦で、沖の表層がキモだったので、こういう時は、シャノン07をぶん投げて。

ここは、うまくハマり、4-1で勝ち。


天国組は、ここで決勝進出ですが、地獄組はもう1回。


さらに、決勝進出をかけて、7人での早がけ2本。

くじを引いて順番に釣り座を決めますが、7番目のビリえーん

いい釣り座からどんどん埋まっていきますが、対岸は、誰も行きません。

ワンチャンあるかも!?ということで、私一人対岸へ。

これが功を奏し、

沖の表層スプーンで湧いてくるのを待ち、シャノン07で、2キャッチし、決勝へちょき




決勝もくじ引きで入場順に釣り座を選択。


ここは3番目なので、一番管理棟寄りの対岸を選択。

シャノンのカラーローテのみで、前半に6本。

(あれ?上位にいるみたい?)



後半は、管理棟側の岩周りからスタート。

さんざん叩かれている釣座ですので、そう簡単ではありません。

クランク出してみたり、もっかいスプーン投げてみたり、

何とか1本取って、計7本。


1位は、10本?で、なぶら家Y田さんと、富田塾のM本さんのサドン。

3位は?7本?

隣の釣り座で、FPBのE藤君が、怒涛の追い上げで、7本というのは聞いていました。


(サドンかぁ・・・、優勝決定戦のあとにやるのかな?まだ片付けられないなぁ。)

(何、投げようかなぁ、場所どこでやるんだ?)

そのとき、E藤君と目が合い(あったような気がして)、アイコンタクトで、

(サドン、負けないぜ!ナイス


と、ふつふつと湧き上がる闘志を静かに抑えて、優勝決定戦の結果を待ちます。

1投目?あっという間に、M本さんが取り、優勝くす玉



さ、て、と、・・・・いくか。

竿を握ろうとしたその時、


「えー、今ので、2位がY田さん、で、3位がパガーニさん」






はっ!?





いつの間に抜かされたの?

聞くと、後半に対岸で怒涛の捲りをしたらしい・・・








何事もなかったように、そっとロッドを戻し、

かたづけを始めました熱っぽい






最終的に、7本は3人いたようで、結果4位が3人でした。



レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢

本日の景品



レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
決勝で使用したやつら




僅かに聞こえてくる天の声にも助けられ、私としては十分な結果だったと。

後半の失速が、ダメダメでしたが。



自分の結果としては、満足しているのですが、

3位 パガーニ
4位 きく

これがどうしてもムカつくので、8/8 第2戦 迦葉山 で巻き返してやろうと思います。


閉会式も終わり、アフターやろうかと思いましたが、

明らかに、やばい雲が・・・・

パガーニさんと早めに片づけを始めて、車に乗った瞬間に、

とんでもない豪雨がびっくり

















こういう雨は、好きですが、恐怖を感じるくらいでした。





追伸

レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢

深谷駅前に最近できたらしいです。





このブログの人気記事
釣り収め 赤城山
釣り収め 赤城山

エキスパートとAB赤城山へ
エキスパートとAB赤城山へ

奉納釣行 川場フィッシングプラザ
奉納釣行 川場フィッシングプラザ

今年最後の川場へ
今年最後の川場へ

川場でルンバ♬
川場でルンバ♬

同じカテゴリー(群馬フィッシングセンター中ノ沢)の記事画像
中ノ沢inGW と キャラメルコーン
中ノ沢・・・残念なことが・・・
会社のメンバーで中ノ沢へ
第16回上州最強戦 参加
GFC 中ノ沢 の状況は?
中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
同じカテゴリー(群馬フィッシングセンター中ノ沢)の記事
 中ノ沢inGW と キャラメルコーン (2024-05-12 09:07)
 中ノ沢・・・残念なことが・・・ (2024-03-02 20:26)
 会社のメンバーで中ノ沢へ (2023-10-15 10:50)
 第16回上州最強戦 参加 (2023-09-04 21:57)
 上州戦のプラに行ったけども・・・ (2023-08-28 21:26)
 GFC 中ノ沢 の状況は? (2023-06-11 23:29)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
対戦ありがとうございました。

4位…パガーニさんへリベンジですね!!
次戦頑張ってください!!
Posted by e島 at 2021年07月12日 16:22
e島さん こんちは。

久しぶりの対戦、こちらこそ^^。

あの人に負けてると、ずっと言われるので、
次戦で絶対勝ちます!
Posted by きくきく at 2021年07月13日 12:05
大会、お疲れ様でした。

2回戦、まさかの対戦でしたね。
コールド負けしましたが、今度は、負けられませんよー。笑

次回、ベリーズも参戦しますので、宜しくお願いします。

日曜は・・百萬石の綺麗な水で笑
Posted by たまゆき at 2021年07月14日 14:07
たまゆきさん こんちは。

初対戦でしたね。まぁ私が大会あんまり出てないから、

ほとんどの人は初対戦ですけどね^^

あれは、うまくはまってくれました^^

百万石の水は、飲めなさそうです。

ベリーズでもよろしく。

の前に、中ノ沢かな。
Posted by きくきく at 2021年07月14日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
    コメント(4)