ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月26日

レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山

7/24(日)

約1か月ぶりの更新です。

ここんとこの週末は、なんだかんだ釣りに行けてません。

暑さが危険なのもありますけどね。


さて、

レイクカップ第4戦 

アングラーズベース赤城山 に行ってきました。


ここにはよく来ますが、大会というのは初めてかな。

ドットコムがあったり、ハウストーナメントがあったりと、大会自体はやっているみたいですけど。






レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山

開会式



天気予報は、暑い暑いと言いながらも、今日は雲が結構出てて

過ごしやすいっちゃー、過ごしやすい。


さてさて、最初のくじは、


レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山

場所は、残り物の、ここ!!





レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山

前日放流の効果がどのくらいあるのか・・・この場所で・・・およよ


魚は・・・それなりに見えます。


スタートは、FS01のドーナ2g

チョイ投げで巻いてくると、ガンガン当たる!!

サイズが小ぶりなだけ、早いっ!

でも、しっかり食ってきてくれるので、オートマチックで、5本キャッチして勝ちハート




2戦目も、まだまだ放流魚残っていますにっこり

ドーナで攻めるも、相手のペースに追いつかず、負けえーん


3戦目は、さすがに落ち着いてきたので、

FS01のCHIP1.0で表層をさらっと。

2連荘でリーチ・・・・・・でしたが、後が続かず、逆転負けわーん


の安定地獄スタートですどくろ



レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山
レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山

結果的に、私たちの場所が一番早く終わりました。

他のグループは、まだ試合中ですびっくり





地獄1回戦は、

レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山

お相手は、masukenのチキ君。

masukenのメンバーは、苦手意識がありますが、ここは頑張って克服していきます!



直前にまた放流をしてくれまして、

天国組の対戦は、もろ放流効果で、3-0の完封へへん



ということは、まだ残っている!

沖よりも、手前で食ってくるのが多いかなと。

FS01ドーナ2g で手前のやつを狙って、チョイ投げ。

手前というよりも、足元で食ってくる。


足元の魚が取れるように、2,3歩下がって、4-1で勝ちハート





地獄2回戦

レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山

お相手は、masuken のエヴァ君

また、masuken・・・・・汗

ここで勝てれば、もう、苦手じゃない!


ただ、masukenの皆さん、管釣り歴としてはまだまだ浅いのですが、

上手です。

多分、カント君をはじめとする、上手な人達に教えてもらっているのもありますが、

皆さん、考えながら釣りをしています。


今は、こうだから、これを投げる、

何故釣れたのか、何故釣れなかったのか、

そういう積み重ねが非常に大事です。


私は、勘で釣りをしているので、

釣れた理由とか、何故これを投げたか、とか、

説明するのが苦手です。

人に教えるのも、苦手です。


これで釣りたいな、っていうものを使うので。


だから、勝てない小悪魔



でも、今回は、勝ちたい激怒




事前情報では、カラーは黒、裏黒、シルバー がいいと。

普通に巻いてくるよりも、ちょっと小細工入れたほうがいい。

ということで、

スタート!!


CHIP1.0の満月(横さんカラー)で、チョイチョイって小細工入れて、1本!

しばらく、沈黙が続き・・・・

2-1の1本ビハインド。


残り1分半で、

CHIP0.8の菊リクで1本!

2-2の同点での、サドンデス。


CHIP04の悶絶ホワイトⅡの表層小細工で、何とか勝ち!ハート


あぶね。



さぁ、決勝への切符を手に!!

6人中、3人の2本早がけ。


入場順は、5番目えーん



一番端っこを選択。思いっきり横に投げてやる!

CHIP04悶絶ホワイトⅡ で幸先良く1本!

さぁ、次だ!!

と思っていたのに、3人が2本をそろえて、終了わーん



決勝に進んだ、カトーさんの応援兼、審判をやって、



おーーーーひーーーーーるーーーー


レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山
左:負け弁 右:勝ち弁

負け弁との差が、徐々に開いてきています。

コメが少なくなっているような気がします。


ベイコックの唐揚げうまいからいいけど。






表彰式ーーー


レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山
上手な上位3名。




レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山
本日の景品

バームクーヘンは、富田塾の定番お土産。

久しぶりにジャンケンで勝ったナイス


今日のスプーン

レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山
ドーナ、CHIP

アフターで調子のよかった、

ハイバ08のアサシン。

なぶら家スプーンでも出してください。




そういえば、ここまで書いていませんでしたが、

本大会は、スプーン縛りでした。

クランクを使わない分、色々迷わなくて、楽だったかも。

でも、相手がクランクで釣ってると、使っちゃうんだよねーー。



次のレイクカップは、8/14

場所は同じくAB赤城山

での、ナイター。

ナイターの大会ってどうなの?

眠くならない?




このブログの人気記事
釣り収め 赤城山
釣り収め 赤城山

エキスパートとAB赤城山へ
エキスパートとAB赤城山へ

レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢

奉納釣行 川場フィッシングプラザ
奉納釣行 川場フィッシングプラザ

今年最後の川場へ
今年最後の川場へ

同じカテゴリー(アングラーズベース赤城山)の記事画像
ぷらっと赤城へ
アングラーズベース赤城山へ。
ニョロ王の後の赤城山
アングラーズベース赤城山で取引
2022年初釣り in AB赤城山
アングラーズベース赤城山とCHIP
同じカテゴリー(アングラーズベース赤城山)の記事
 ぷらっと赤城へ (2023-10-08 23:14)
 アングラーズベース赤城山へ。 (2023-06-26 00:10)
 ニョロ王の後の赤城山 (2023-05-22 22:28)
 アングラーズベース赤城山で取引 (2023-03-14 21:14)
 2022年初釣り in AB赤城山 (2022-01-11 22:37)
 アングラーズベース赤城山とCHIP (2021-11-16 11:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レイクカップ第4戦 2022 inAB赤城山
    コメント(0)