ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月02日

中ノ沢・・・残念なことが・・・

2/25(日)

今日は、久しぶりに、中ノ沢へ。

午後から天気が悪くなりそうだったので、

午前中のみ。


最近の中ノ沢の情報が入ってきていないので、

状況がよくわかっておりません。


さて、どうなるか・・・


中ノ沢・・・残念なことが・・・

ちょっと雪が残っていますが、道路は全く問題なし。

寒いっちゃー寒いけど、ガイドは凍らなかったな。



たまたま、前日の土曜に、同僚のザキさんが来ていたそうで、

「藻がからむ」

との情報。


まぁ、ボトムに藻があるのは以前からわかっていたので、

ボトムの藻さえ気を付けていれば、問題ないだろうと思っていましたが、

巻いても藻・・・・


中ノ沢・・・残念なことが・・・
巻いてー藻


中層でも藻が絡んできますどくろ


これは、やり難い。


んじゃ、まぁー

中ノ沢・・・残念なことが・・・
2win No7

続かないけど、アタリは出るという感じ。


ポゴでも釣れそうだ、ということで、1本勝負!!!


は、残念ながら、負けてしまいましたが、


リベンジのクランク1本は、


中ノ沢・・・残念なことが・・・
ピコチャタクラ 自塗り

で、何とか勝ち。



中ノ沢・・・残念なことが・・・

イカフライ ゲットだぜ!!


ここで、中ノ沢の残念なお知らせが・・・・・



駄菓子がなくなりました。タラ~



恒例の駄菓子勝負ができなくなってしまいました。



これは非常に悲しいです。



しかし、代わりに、イカフライとキャラメルコーンが置いてありました。


もう、これは、駄菓子ではなく、菓子。


今後は、菓子勝負となるでしょう。






しばらくして、廣瀬さんが来場。

状況と釣り方を教えてもらったところ、

スプーンのデジがいいとのこと。


メタルバイブやボトム系ルアーのバンプのような動きに、

魚が慣れて来てしまっているらしく、

軽量スプーンのデジの動きに反応がいいらしいです。


中ノ沢・・・残念なことが・・・
ハイバ08 蛍光ピンク

ハイバは、デジに向いてるスプーンだと、以前、MARUさんから聞いたことがあります。

あの人は、ハイバ13の茶色があれば、何処でも釣ってましたから。







パガーニさんが隣で、釣っています。

先日、城峰釣具店から発売された、オリカラハルパーバイブ。

ボトムのただ巻きで、結構釣っているので、

貸してもらいました。

中ノ沢・・・残念なことが・・・
チョー、余裕!!

バンプとか、余計なことしなくて釣れるのは、非常に楽です。

ただ、ゆっくりボトム取って巻いてくるだけ。



ボトムのスプーンデジと言えば、ハイバ11のゆるデジ。

デジでフワッとちょっと浮き上がるのが良き。

でも、シルエットが大きいのか、スイッチは入るんですけど、食うまでに至らず。


で、

中ノ沢・・・残念なことが・・・
アキュラシー06 なおちゃん

こいつがベストでした。

ラインにアタリが出るので、久しぶりにラインを凝視目


・・・楽しい。



パガーニさんが、

「なんか、うまい人に見えますよ」


見えるんじゃねー、うまいんだ!!(今は!)




昼は、
中ノ沢・・・残念なことが・・・
カレーうどんは飲み物です。

熱いうちに、胃に入れて、熱と栄養分を取り込みます。



最後にちょちょっとたくさん釣れて、満足でした。

雪もちらつき始め、午前中であがりました。

中ノ沢・・・残念なことが・・・
ちょい大雪。






このブログの人気記事
釣り収め 赤城山
釣り収め 赤城山

エキスパートとAB赤城山へ
エキスパートとAB赤城山へ

レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢

奉納釣行 川場フィッシングプラザ
奉納釣行 川場フィッシングプラザ

今年最後の川場へ
今年最後の川場へ

同じカテゴリー(群馬フィッシングセンター中ノ沢)の記事画像
会社のメンバーで中ノ沢へ
第16回上州最強戦 参加
GFC 中ノ沢 の状況は?
中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
休み明けの中ノ沢
Dカップ IN 中ノ沢
同じカテゴリー(群馬フィッシングセンター中ノ沢)の記事
 会社のメンバーで中ノ沢へ (2023-10-15 10:50)
 第16回上州最強戦 参加 (2023-09-04 21:57)
 上州戦のプラに行ったけども・・・ (2023-08-28 21:26)
 GFC 中ノ沢 の状況は? (2023-06-11 23:29)
 中ノ沢 ペア戦 16周年イベント (2023-04-17 22:41)
 休み明けの中ノ沢 (2022-11-22 21:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中ノ沢・・・残念なことが・・・
    コメント(0)