ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月17日

中ノ沢 ペア戦 16周年イベント

4/16(日)

中ノ沢 ペア戦 16周年イベント

こちらに参加してきました。
昨年は、こんな感じで、

足枷 の称号 を頂いてしまいましたが、今年は、その称号を返上させてもらうべく、

がんばったりなんかしたりしてみたりします。


中ノ沢 ペア戦 16周年イベント

参加ペアは、10組。ほぼ顔馴染みの方々です。



中ノ沢 ペア戦 16周年イベント

初めの釣り座のくじ 8番


中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
2.5代目、N氏がスプーンを選んでいます。



中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
サイ?カバ?


中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
頼むぜ、いい奴を!!


中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
で、こちら!!!



中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
ん-ー、いいんじゃない?メッキがあるのはうれしい。

でも、5gタラ~



中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
8番に釣り座は、この辺り。

ここから、対岸を使わずに、3つづつズレて、計11試合を行います。

参加人数によって、都度ルールが変わる今大会。

初めの5試合は、ペア交互に5分づつ、計10分で場所移動。

後半5試合は、対岸も使用してペア同時に7分?8分?だっけ?

最後の11戦目は、15分でした。




中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
さっきまで晴れていたのに、急に雨が雨

結構大粒。

真上の空を見ると、青空で、雨雲はありません。


きく:「この雨、どっから降ってんだ?」


パガーニ:「雨は空から降ってくるんです。知らないんですか?」



んなことは、分かってるよ!怒

コンニャローが。早く釣れ!激怒




試合の合間に、廣瀬さんから、カッパ着るタイムが取られるくらいの雨。




案の定、カッパを取りに行くと、雨は止みましたどくろ


中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
なんか首傾げて、「釣れねーなー」って感じ?



中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
私も端っこぎりぎりに投げて、釣ります。

尻がせくしぃですねー小悪魔


中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
前半戦終了。針交換しています。

とんがってるからまだ大丈夫って言ってるんですけどね。



この時での釣果数は、まぁまぁの位置にいるようです。

後半にどのくらい拾えるかがキーになります。











後半は、さすがに、池も仕上がってきて、「ゼロ」もちょいちょい出ます。



中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
で、終~了~!!!



中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
私24 パガーニさん29 計53


各釣果の総評ですが、

1ローテ目は、シルバーの5gを使用したのですが、銀ジャケの早いアタックに対応できず、

アタリはあるけどかからない地獄に陥ってしまいました。

隣は、7本とか取っているので、まぁ、少し・・・少しだけ少ないかな。


でも、これで、シルバー5gはないよ、ということをパガーニさんに教えることができたので、

ペア戦の醍醐味、ですね。情報共有!!

このおかげで、後半ローテで8本取れたんでしょう。熱っぽい


以下のローテで使用したスプーンは、ほぼ

MIU2.2 オパール

こいつにずいぶん助けられました。


隣のチームの宮崎さんも同じことを言っていました。



パガーニさんが主で使っていたのは、マートーの1.5gかな。

今後は、クランクよりもマートーの出番が増えそうですね。



あと、蛍光ピンクも効いてたなぁ。

うちのチームじゃなくて隣だけども。






で、結果発表!!!


写真はないけども、


優勝 2.5代目+N氏 ペア   54本黄色い星

2位 キク+パガーニ ペア    53本青い星

3位 岡田さん+清水さん ペア  ??本ピンクの星


でした。


1本差・・・・・。どくろ




まぁ、1ローテ目の4本っていうのは・・汗、まぁ、少し少ないけれども、

まぁ、過去のことを言ってもねぇあせる


俺は、先のことしか見えてねーしへへん




また、1年、言われ続けるんことでしょうガーン







景品は、もちろん  米 5kgx2

これで、1か月は、食いつなぐことができそうです。


あと、じゃんけんで、今は高級食材の 卵キラキラ

残念ながら、負けてしまったのですが、


米を大事持っている姿を見てか、

私のよだれが、キラッキラキラと光ってしまったのか、

じゃんけんで勝たれた方が

そっと、卵を私に差し出し、


「たまごかけごはんにしてください」


卵も頂いてしまいましたくす玉


はうーーえーん


タダの白飯から、TKGにバージョンアップしました黄色い星


本当にありがとうございました。






中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
いつもの鳥飯




アフターになり、パガーニさんに塗ってもらったやつを試す。

中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
スティルT2 ロッソ風もどき


ミノーのロッソって、釣れるの?って言われましたけど、

まぁ・・・・、釣れたよ。

正直なところ、「うわっ!このカラーすげーーーーーびっくり

てな感じには、なっていませんが、


なしよりのあり


です。





さすが、岡田さん。すでにもうこのカラー系を試していたようですが、

岡田さんのは、ケツ黒 に塗ってあるやつ。

私のほうは、ケツ黒に塗ってないやつ。


なので、どちらが釣れるのか、勝負!!


結果は・・・・

中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
頂きましたハート

しかも、5本!(家族分)びっくり

ありがとうございますあはは





アフターの続き・・・

さすがにスプーンでは厳しく、クランクメインとなりましたが、その中で、良く釣れたのは、

自塗りのミニシケ

元々、マッディーで効くかなと、塗ってみたんですけど、長瀞、寄居、でも不発。

剥がして、別のカラー塗るかなーと思っていましたが、

先日の川場でも、良く釣れて、

今回も良く釣れます。


もしかして、クリアのほうが効くのかな?

又は、サクラパターン専用?

もう少し、様子を見ていきます。

中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
マッディー用 クリア用ミニシケ


桜の花びらが、池に落ちると、急に活性があがりマス。

こういう時は、その名のとおり、これを投げます。
中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
ピコイーグル サクラミソ




最後に、近くにいるメンツ9名で、3人チーム戦を行いました。

廣瀬さんが大人げないくらいに釣って、勝利くす玉

私も廣瀬さんの恩恵を受けまして帰りのジュースを頂きました。



また、来年もやるそうで、まだ少し汚名が残ってしまっているので、

来年こそは、返上したいと思います。


皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございましたあはは












子供の剣道を送った後、道場の先生から、ネギときゅうり頂きました。

今日は、頂き物が多い


車の中が、

米と

卵と、

カフェオレ5本と

ネギと

きゅうり



今日の夕飯は、

TKG(卵かけごはん)と、きゅうりの浅漬けと、




ネギの・・・・
















カフェオレ汁 だな。




このブログの人気記事
釣り収め 赤城山
釣り収め 赤城山

エキスパートとAB赤城山へ
エキスパートとAB赤城山へ

レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢

奉納釣行 川場フィッシングプラザ
奉納釣行 川場フィッシングプラザ

今年最後の川場へ
今年最後の川場へ

同じカテゴリー(群馬フィッシングセンター中ノ沢)の記事画像
中ノ沢inGW と キャラメルコーン
中ノ沢・・・残念なことが・・・
会社のメンバーで中ノ沢へ
第16回上州最強戦 参加
GFC 中ノ沢 の状況は?
休み明けの中ノ沢
同じカテゴリー(群馬フィッシングセンター中ノ沢)の記事
 中ノ沢inGW と キャラメルコーン (2024-05-12 09:07)
 中ノ沢・・・残念なことが・・・ (2024-03-02 20:26)
 会社のメンバーで中ノ沢へ (2023-10-15 10:50)
 第16回上州最強戦 参加 (2023-09-04 21:57)
 上州戦のプラに行ったけども・・・ (2023-08-28 21:26)
 GFC 中ノ沢 の状況は? (2023-06-11 23:29)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
    コメント(0)