ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月11日

GFC 中ノ沢 の状況は?

6/10(土)

梅雨ですね雨

雨予報の隙間に、中ノ沢へ久しぶりに行ってきました。

お客さんは、

T村さん、パガーニさん、私、とあと2名の5名。

土曜日なのにこんなに少ないの?

ある意味、プレッシャー少ないからラッキーか?


初めは、自塗りスプーンのテストで、

魚たちが反応してくれることが分かりました。(釣れたわけではありません)わーん


とりあえず釣ろう、ということで、


GFC 中ノ沢 の状況は?
ワウG2HF スプリンクル


この時期は、魚は上か下かの2択。

じゃぁ、下は、
GFC 中ノ沢 の状況は?
ザッガーB1

中ノ沢は、根がかりの心配がないので安心して使えますあはは


川場は、B1釣れるんですけど、根がかりがあるので、危険ですわーん


GFC 中ノ沢 の状況は?
2win 神みょうが(仮)

よくわからんけど釣れます。





スプーンで釣りたい・・・・

表層巻いてくると、寄っては来るんですけど、喰うに至らない。

隣でパガーニさんがグロー系のクランクを使って釣っているので、

GFC 中ノ沢 の状況は? 
CHIP04 ニライカナイ

もうね、これ、私にとってはなくてはならないカラーです。




あ、あと、あれがあった。


GFC 中ノ沢 の状況は?
CHIP06 ナゾ銀

ナゾですよね、これ。でも、釣れるっていう。


T村さんの真似して、日が出たタイミングで

GFC 中ノ沢 の状況は?
プチモカ ロッソ

安定のロッソです。



AMでT村さんは納竿、私たちはそばを頂き、PMの部へ。

食後のデザートが食べたいということで、


Dカップ 開催くす玉


クランクx2 ミノーx1 の勝負。

クランクは何とかありそうだが、ミノーがキモ。


みどぴのプチモカF2 で2本キャッチし、さぁ、ミノーです。

初めは、STILL T2 のNo.3ブラックテールシャッド で様子見。

反応なので、カラーチェンジ。

GJのイワチャキンに変更して、反応無。

もう、これしかない。

GFC 中ノ沢 の状況は?
ザッガーB1

ただ巻き、シェイク巻き、バンプ、デジ巻き。

結果、デジ巻きでした。

GFC 中ノ沢 の状況は?
うまい棒ゲットハート

ここのうまい棒は、普通のうまい棒より、2割くらいうまいです。


即、2回戦開始!!


パガーニさんも、パターンらしきものは見つけていないようですが、ハメると危ないので、

ミノーを先に終わらせて、クランクで勝負をつける作戦。


同パターンで、B1でキャッチナイス

残りはクランク2本。

すでに、パガーニさんは、クランク2本はキャッチしており、ミノーのみびっくり




やべぇ・・。これはもう、

TH作戦だ!


TH作戦とは、「とっかえ(T)ひっかえ(H)」して、アタリルアーを探すことです。

ただ、闇雲にやっては効率が悪いので、そこは今までの傾向から。


ミニシケで、アタリは出ている。
みどぴでもアタリは出ている。
グローも良さそう。


あ、あれだ!!

ということで、2連荘!!

で、

GFC 中ノ沢 の状況は?
キャベツ太郎追加!!!

うちの子供たち、うまい棒あんまり好きじゃないみたい。

なので、キャベツ太郎をお土産にハート




さて、何で2連荘したのかと言うと・・・





GFC 中ノ沢 の状況は?
ミニシケSみどぴグロー

かなーーり前に塗ってもらったやつを思い出しました。






奥のほうでは・・・・





GFC 中ノ沢 の状況は?
ダンディーな座り方で、ビックカツ(自腹)を頬張るパガーニさん。



1日を通して、

まぁまぁ、釣れたほうじゃないでしょうか。

でも、簡単じゃぁありません。

パターンというか、良く釣れたのは、表層付近のクランク。

トップは正解じゃない感じ。

ボトムは、メタルバイブより、ダートランとかシャインライドとかが良さそう。

ボトムの反応は良いです。じゃれつく奴が取れれば結構釣れると思います。

スプーンも、追っては来るけど食わないので、そこはテクニックでカバー、できる人は釣れるでしょう。





最後に、

私事ですが、



ネットがですね、



見当たらなくてですね。


車の中にあるかと思ったら無かったので、


家にあるかと思ったら、無くてですね。


まぁ、ちゃんと探していないので、もしかしたら、

「あ、あった」

なんてこともあるかもしれませんが・・・・



なんとなく、心当たりもあるので、そちらにも聞いてみますが、

もし、そこらへんに落ちてたら拾っておいてください。


一応、ネットとしての機能は残っているので、

まだまだ使えます。


皆さんからも、「まだ、それ使ってるの?」

と言われていますが、

ネットの気持ち的には、


GFC 中ノ沢 の状況は?
こんな感じなのでしょうか。

自ら、天に召されてしまったのだろうか。






・・・・・・・・・!!

ネット~~~~~!!!。




このブログの人気記事
釣り収め 赤城山
釣り収め 赤城山

エキスパートとAB赤城山へ
エキスパートとAB赤城山へ

レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢

奉納釣行 川場フィッシングプラザ
奉納釣行 川場フィッシングプラザ

今年最後の川場へ
今年最後の川場へ

同じカテゴリー(群馬フィッシングセンター中ノ沢)の記事画像
中ノ沢inGW と キャラメルコーン
中ノ沢・・・残念なことが・・・
会社のメンバーで中ノ沢へ
第16回上州最強戦 参加
中ノ沢 ペア戦 16周年イベント
休み明けの中ノ沢
同じカテゴリー(群馬フィッシングセンター中ノ沢)の記事
 中ノ沢inGW と キャラメルコーン (2024-05-12 09:07)
 中ノ沢・・・残念なことが・・・ (2024-03-02 20:26)
 会社のメンバーで中ノ沢へ (2023-10-15 10:50)
 第16回上州最強戦 参加 (2023-09-04 21:57)
 上州戦のプラに行ったけども・・・ (2023-08-28 21:26)
 中ノ沢 ペア戦 16周年イベント (2023-04-17 22:41)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GFC 中ノ沢 の状況は?
    コメント(0)