ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月02日

中国出張(旅行)記 ②

11/1(水)

私の周りには、7-11信者が多く、

体の8割はセブンでできているといっても過言ではない方が、

中国のセブンを見てきてくれ!との、半分命令のような依頼がありまして、


探しましたよえー


セブンイレブン。
中国全体なのか、上海だけなのか分かりませんが、

コンビニの順位は、

1位が、ローソン、ファミマ



結構離れて、

3位がセブンというランキングらしいですびっくり


日本とは逆なのね。

なので、セブンをマップで探しても、車で10分とかの距離にしかありませんわーん




現地邦人のみなさんと、食事をしたあとに、

きく:「ここらへんにセブンないですかね」

と聞いてみたところ、

馬:「何?ビールでも買うの?ローソンあるよ、そこに」

きく:「すいません、セブンがいいんです」


馬:「なんで?



でしょうねあせる


かくかくしかじか説明をして、歩いて5分のとこにセブンがあると教えてもらい、

日本人、総勢7名を引き連れて、セブンへGOダッシュ



中国出張(旅行)記 ②
中国では大き目の店舗のようです。


中国出張(旅行)記 ②
これは、分かるナイス


中国出張(旅行)記 ②
ん-、なんだこりゃ。貝?


中国出張(旅行)記 ②
透明容器のはわかるけど、白いのは中身が分からん。



中国出張(旅行)記 ②
カルピスウォータ!!だと思う。


中国出張(旅行)記 ②
日本語だ。


中国出張(旅行)記 ②
中国の万能薬 龍角散。

コロナの時、一時期龍角散が効くというデマが流れて、

中国へ流れて国内の流通が止まったというやつ。

今でも置いています。



中国出張(旅行)記 ②
弁当もあるよ。まぁ、うまそうだけど。


中国出張(旅行)記 ②

中国出張(旅行)記 ②
スナックもありました。


そんなにびっくりするようなものは、売ってませんでした。

ただ、なんだかわからないものが多かったです。

ビールも一番搾り、ドライも売ってましたけど、

日本のと違うから、飲むなら気を付けてね、と。




店員さんは、いませんしょんぼり

バーコード決済で自分で、ピッピッやって、携帯アプリのQRコードでお支払いです。

私は、QRコード持ってないので、全部買ってもらいました。


おっさんが、おっさんにコンビニでおごってもらう。


日本では見られない光景でしたチュッ



タグ :7-11セブン

このブログの人気記事
釣り収め 赤城山
釣り収め 赤城山

エキスパートとAB赤城山へ
エキスパートとAB赤城山へ

レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢
レイクカップ第1戦 2021 in中ノ沢

奉納釣行 川場フィッシングプラザ
奉納釣行 川場フィッシングプラザ

今年最後の川場へ
今年最後の川場へ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ベアリング交換
2年越し、やっと見つけた。
今年もワカサギ頂きました
バッカン改造
はぁ~。やってしまった・・
中国出張(旅行)記 ①
同じカテゴリー(その他)の記事
 ベアリング交換 (2024-04-24 20:52)
 2年越し、やっと見つけた。 (2024-02-06 21:54)
 今年もワカサギ頂きました (2024-02-03 22:04)
 バッカン改造 (2024-01-21 22:50)
 はぁ~。やってしまった・・ (2023-11-04 11:37)
 中国出張(旅行)記 ① (2023-10-29 17:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中国出張(旅行)記 ②
    コメント(0)